2017年03月28日

消えた、かっぱのマーク

新しくなったかっぱ寿司のマークが反映された新しい看板。
なんだか違うお店のようですね^^


先日、雪降りの日に看板の工事が始まって、ついに看板が変わるのかなって思い見守っていました。


長年親しんだ「かっぱのマーク」だけに寂しく感じます。



  

Posted by 店主敬白 at 06:58Comments(0)お気に入り

2017年03月21日

梅の次はさくらですね。

このところの陽気でさくらのつぼみも膨らみだしましたよ~。


時おり寒い風が吹きますが、どこかに春の気配を感じさせる風です。


今年などんな春になるのかな?期待





  

Posted by 店主敬白 at 08:20Comments(0)お気に入り

2017年03月20日

高山さん家の梅(あんず)

近所の方にあの木は杏だよといわれて久しいですが・・・
未だについつい梅といってしまう定点観測のつぼみ。
いつの間にか ほころび始めました♪


色々と忙殺されていて、定点観測のゆとりが無くなっていたんですね。
もう春なんだなぁ~




  

Posted by 店主敬白 at 05:17Comments(0)お気に入り

2017年03月19日

お彼岸なので

毎年このくらいの時期に、仕事用の車のタイヤ交換をします。
いつもは店先で自分で交換するのですが、今回は初回のオイル交換もあったので、お世話になっている「モタイ車両」さんにお願いしました。


軽快になったアクティくんの足回り。
春は足元から^^靴屋さんのコマーシャルみたいですね。



  

Posted by 店主敬白 at 05:12Comments(0)お気に入り

2017年03月18日

エネルギーの源

好きな音楽だったり、それも過去の調子のよかった時のイメージが染み込んだ曲。
いつもより、少しボリューム上げて。
エネルギーもらえます。忘れていた色々なことを思い出すきっかけでもあります。


このように、昔 レコードが擦り切れるくらいに聴き込んだ楽曲に触れるたび、若いころはなんだか「根拠のない自信みたいなものに溢れていたな~」と思うわけで。
懐かしい。  
タグ :JBL


Posted by 店主敬白 at 06:09Comments(0)お気に入り

2017年03月17日

いむらやのわかめスープ

色々なブログで「いむらやの焼きそば」は皆さんに取り上げられますがこのネタはなかなか見ませんね。
「わかめスープ@100円」
ラーメンぽいスープが飲みたい時にピッタリ!


シュウマイ2個のせプラスわかめスープが最近のお気に入りです。


あっ、シュウマイが向こう側で写らなかった^^
  


Posted by 店主敬白 at 05:17Comments(0)お気に入り

2017年03月16日

コブのない駱駝

久しぶりに読みたいと思う本と出合えました。
「コブのない駱駝@きたやまおさむ」
フォーククルセダーズでデビューして数々のヒット曲の作詞を手掛けそのご精神科医へ。
今まで書かれてこなかった自身の人生を振り返る自伝です。


知らない人には全く興味のない話かもしれませんが^^
小学生のころに出会って以来、北山修(きたやまおさむ)さんの気持ちの上での追っかけをやっています。  


Posted by 店主敬白 at 05:34Comments(0)お気に入り

2017年03月15日

久しぶりの再会なのに^^

まめちゃんとお外で会うのは何か月かぶりです。
久しぶりだワン U^T^U
輪太郎のテンションとは違い冷静なまめちゃん。


近づきすぎて「ガウガウ~ッ」
思わず「キャイ~ン」



  


Posted by 店主敬白 at 16:44Comments(0)お気に入り